オタク忘備録

イベント、ライブレポやアニメ感想など

2019-01-01から1年間の記事一覧

シンフォギア最終回見た

シンフォギア最終回見ました。 良い「最終回」だった きっとこれで良かったし、最高の「終わり」を迎えた 終われたんだと思う 彼女たちも 寂しいし来週もテレビつけるだろうし、抜け出せないけど 幸せを迎えられてもう本当に良かったです 心残りがないといえ…

シンフォギア雑談①(ノイズについて)

こんにちは 今回は戦姫絶唱シンフォギアという作品について雑談(1人)します。 このシリーズには、細かい設定が多くあります。それを知らなくても楽しめるのですが、作り手の細かな趣旨や意図に気づく楽しみやそれを汲み取っていくことはやはり一つの立派な…

マジカルミライ2018レポ(覚え書き)

こんにちは 今回はマジカルミライ in OSAKAのライブ&展示レポをします。 マジカルミライ2018 in OSAKA は企画展とライブ共に8月25・26日の2daysで、インテックス大阪にて開催されました。 元はと言えば、幕張メッセでの東京公演が落選してしまって大阪が当…

【中途半端な優しさ】

人に向けて向けられ、自分に向けて、怒りや悲しみ憎しみ妬み嫉妬喜び憎悪嫌悪好意、誰だっていろいろなことがあって、いろいろ思うとこはあると思います自分自身が好きじゃないなんて言っても、それが本当でも、誰しも自分のすべてが好きな訳ではないのだろ…

推しという存在について

重めの荷物を持ち、歩き疲れた矢先に思い付いたことです 推し、ってなんだろう 私は誰かを、何かを推すということは熱意を持つことだと思っています。 熱意を持って応援する、追いかける。 そうやってファンをすることが推してるってことなのかなぁと思って…

はじめまして

こんにちは このたびブログを始めましたイベント、ライブレポとか感想とか考察とかひとりごととか書きます割とイベント等行っているのにどこにも感想が書けないもどかしさや、自分でも感想をどこかに留めておきたくてはじめました どうしようもなく暇な時に…